ホントこのサイトを教えてくれた人に感謝・感謝・感謝です。

身元が断定できない行旅死亡人
遺体が発見された自治体が火葬の義務を負い、官報で公告を出して遺骨を保管する。
足立区の場合、遺骨は5年間保管され、引き取り手がない場合は無縁仏の墓地へ合葬する。
ただ、区の担当者は今回の追悼対象者のうち、本来の意味での行旅死亡人に該当する人はいなかったと打ち明ける。
大半が、孤独死し親族が遺体を引き取らなかった60代から80代の人たちだった。
一人暮らしの 高齢者が急速に増えている。
国立社会保障・人口問題研究所の推計では、2035年には65歳以上の独居高齢者は762万人になる。
高齢世帯の4割近くが一人暮らしになる見通しだ。
東京都監察医務院によると、東京23区だけで14年に2885人の高齢者が孤独死した。
10年前の1.7倍だ。
内閣府の調査では、60歳以上で一人暮らしをする人の4割が孤独死は身近な問題と回答した。
今後、高齢の一人暮らしが急増すれば、足立区のケースが他人事ではない未来が待つ可能性もある。
こうしたなか、孤独死を地域ぐるみで防ごうとする動きが増えている。
東京都江戸川区は3月から、75歳以上の一人暮らしの人など区民約4万人を対象に、個人情報を町会などに提供する。
条例に基づき高齢者ら本人の同意を得 て名簿をつくり、新聞や郵便がたまっているなどの異変を早期に発見するのが狙いだ。
孤独死の前に異常を早く見つけることが大事。
孤独死ゼロを目指して高齢者支援をするNPO法人人と人をつなぐ会の本庄有由会長は話す。
本庄さんが住む都営住宅戸山団地は17棟ある。
この戸山団地の大半が含まれる地区一帯の高齢化率は約40%。
区の平均は約20%だからおよそ倍になる。
では、推奨サイトをご紹介します。
クラークスのデザートブーツ|購入は30%オフの通販がお勧め!
http://www.xn--pckavl0dqi6i7gphec.net/
あれっ、中には40%オフの商品もありましたよ。
そんなこんなで、無事に買えたし、しかも、7,000円以上も得をしてしまいましたよ♪
確かに、これだけのことが揃っていれば、通販で買うメリットがありますよね。
ああ~、ホントこのサイトを教えてくれた人に感謝・感謝・感謝です。